キラキラな光の中で
ヒトを見ることが
時々無性に怖くなる
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
1度
たった1度
されど1度…

信用を失うのは一瞬
あんなに培うのは大変なのに

疑いの目を向けてしまったり
不安がどこかに潜んでいたり

なかなか戻るのは難しい
元通りなんてならないかも

それでも戻りたいと願うのは
培ってきた日々があるから?

戻りたい
…なんて言葉、使うべきじゃないのかな
毎日進んで、変わっているけど
今の気持ちにはこの言葉がよく似合う
あのときの澄んだ目を取り戻すように

自分で決めたんだ
さぁ、明日一歩踏み出さなきゃ


“ひと”って上手く出来てる
気付いたら過去は色鮮やかに煌めいて
いつしか夢のように感じてる

傷ついて泣いた日々の胸の痛みも
傷つけてしまって苦しんだ記憶も
どこか色褪せて
いつしか夢のように感じてる

全部とっておきたい
ありのままに、全て

色褪せてくるとなんだか
重要じゃなかったみたいで
いやなの

つらさも苦しさも
今のあたしを作ってくれているのに



矛盾した気持ち
でも、どちらも本当の気持ち
| 01:32 | Mail。 | comments(2) | - |
| | - | - | - |
覆水盆に返らずやね・・・
一度、失ったものを取り戻すのはこれまで以上の信じられる何かが必要・・・
でも戻りたいと思うなら、戻ってもいいんじゃない?とか思う私。
その為には大きな努力が必要だろうけど。
でも、本当に大事だったら取り戻したいと思うし、そう思った時のパワーは強いって思うのは感情的に生きてる私だからだろうか・・・?
後悔しない生き方なんてできないけど、悔いの残らない選択をその時、その時に選んでいけるようには心がけなくちゃね。
とか、思ってみたり・・・?

人間とは悩む生き物だし、矛盾した想いを持ってていいんじゃないかな。
生き物の中で唯一自殺をするのが人間だしね・・・
辛さを乗り越えてこそ素敵な人間になれる。
そして忘れていけるからこそ、生きていけるんだと思うよ。
覚えておこう!と思うことが大切であり、忘れて違うことに目を向けて今日、明日を精一杯生きることも大切だと思うなぁ。
| チーコ | 2008/10/08 20:37 |
チーコ、ありがとう(*´∀`*)

上手く言えないんだけど、人に対して不信をあたしが抱いたの。
大好きだったのに、あることがきっかけで、あたしの中にワンクッションっていうか、ラインが出来ちゃって。戻りたいと思ってもある出来事があったから、なんだか怖くもあって。そんな気持ちから、こんな記事になりました。
矛盾しててもいいんだよね。
そのラインを薄くしていけるようにって思ってるんだ。一度失った信用って取り戻しに凄く努力とか時間とかかかるんだって実感しながら。

ん?なんか上手く伝えられてないかな…。
| 麻由 | 2008/10/22 01:37 |