キラキラな光の中で
ヒトを見ることが
時々無性に怖くなる
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
まとまらない
こんな時間になにやってるんだろ(笑)

オトメなおかげで
昼間は爆睡…なので
さっきまで英語論文を
読んでました
なかなか進まないけど…
どうにかこうにか進めています

最近のあたしは
なんだか随分前向きで
新しいことにも挑戦予定
大変になるかもだけど
頑張ろうと決めたのです
正直、不安だらけ
出来るのかな、あたしに

そして、ひとつ
無駄にならないように
悩みながら決断もしました
あれは、これからいくらでも
頑張れる時間があるから
必要ならまたがんばると決めた

少しずつだけど
前に踏み出している
そんな気がする

でもやっぱり体調と共に
少し心の元気もなくなるのか
小さなことに苛々したり
かちんときてしまう…
原因は元々あたしに
…あるのかな?

自分が勝手だから
苛々させてしまったり
するのかもしれません
ごめんね
プライドが高いから余計にかな
扱いづらいだろうなぁ
でも、あたしは
そう思うときだってあるの
言ってることはわかるけどね
その場によって変化する

自分で在ることは
簡単なようで難しい
ぶつかることが多くなるから


時間割がだいたい決まった
人に会わないみたい(笑)
それはそれでいいんだと思う
会いたいと思う人には
自分から声、かけるからさ

10月を乗り切ることが
今のあたしの最大の目標
そして
将来から目を背けないこと

進む方向が見えたなら
それに向かっていくだけ
がんばるだけ

こっちの人は
なんでと首を傾げるだろう
やりたいことに進めばいいのにと

でも、あたしみたいな人は
やりたいだけで進めないの

離れてくらす家族のこと
ひとりで暮らすということ
生きていくということ

もちろん
自分の仕事には誇りを持ちたい
だからこそ必死にやる
やりたいことは1つじゃない

あたしがやりたかったことに
進むと決めている人を見て
ほんとに出来るのと問いたくなる

やりたいことと
出来ることは違う
やりたいことと
自分に合っていることも
全く違う

あたしのやりたかったことを
もし続けようとしたなら
きっとあたしは壊れてしまう
それでも進んでいくことは
なんだか違う気がしたの

それがあたしの出した答え


弱いことは
悪いことじゃないはずだ





大学に入ってよかったこと
ってなんだろう?
なにを学んだんだろう?

自分ってなんだろう?
人と違うのはどこだろう?

やりたいことはなんだろう?

せっかくだから今、考えよう
この時期にしか
考えられないことだから

一本しか道がなければ
考えずにすぎただろう
大事な部分だから



花を守るんだ
大丈夫。
さぁ、眠ろう
| 04:53 | Mail。 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
やりたいことと出来ること。
ドコで線引きするか今の私には分からんょ。。。
自分がコレをしたいってわかってても、
自分の許容範囲が不透明な境界のままなの。

麻由は強いねぇ。。。
自分の弱さを弱いと認めること程
強いことはないと思う。

巡り合った中で大事なモノはあった??
私はあったょ。
すべて今の自分に繋がる大事な巡り会わせだと思う。

考えることの出来る今を大事にしてね。
そして、考えた先に答えがなくても
それは絶対無駄にならない。

私もいっぱい考えなきゃなぁ。。。
| 魅零 | 2007/10/07 21:58 |
あたしにもね、まだ正直をいうと
やりたいことと出来ることって
違うのは分かるけどそこから先は不透明。
結局はやってみないとわからないことも
いーっぱいあるんだもんね、うん。

あたしはね、強いんじゃないと思うよ。
人より這い上がる力が少し強いだけ♪
魅零だって、あたしより強い部分も
あたしより弱い部分もいっぱいいっぱい
持ってて、それでいいんだと思う。
弱いところを持ってて悪いことはないはず。
だからこそ見えるものだっていっぱいある。

巡りあいの中でかけがえのないものも
いっぱい手にしたけど
ぽろっと溢して忘れてしまったものも
なんだかいっぱいある気がする。

今を大事にしなきゃね。
考えることはつらくてイヤだけど。
でも、例えば、専門学校に行ってたら
考え付かなかったことだとも思うんだ。
1本しか道がなくてそれに進むだけ。
もちろん、その前に同じだけ
悩むのだろうけど。
| 麻由 | 2007/10/08 01:06 |
適当に過去を、今を生きてる私じゃ頼りにならないだろうけど、ちょっと長く生きてる人間としてアドバイスは出来るからさ(笑)。

まだまだ若いんだから、いろんな事に挑戦してみて良いと思うよ☆
| 花まる | 2007/10/11 22:42 |
こちらでは初めまして。
私の事…分かりますか(苦笑)?
同学科同学年の身長が無駄にデカイ人です。

麻由もみんなも将来についてやら人間関係やら様々な生涯の壁にぶち当たって悩んでいますね。
自分頭悪いし、大したアドバイスも出来る程出来た人間じゃないけど、色々あるけど道草しながらのんびり参りましょうぞ。
| きよみー@烏丸 | 2007/10/15 23:57 |
→花まるさん
花まるさんはあたしのお姉ちゃんみたいです(笑)
凄く安心させてくれる場所をくれるし、お話ししやすいです☆
これから相談事もするかもですがお話し聞いてやってください(笑)
若さだけで突っ走れる性格であればもっと気楽なのかもしれないと思ったりしちゃいます(^-^;


→きよみー
初コメありがとぉ♪
悩みは尽きなくて、それでもあたしらしく居たくて模索しながらいるよ?
今度、ゆっくりお話したいねぇ☆
| 麻由 | 2007/10/18 01:11 |
お久しぶりです。
ちょっとしたお知らせを。
ブログ、もちろん続けますが、最近、ミクシーの方でちょこちょこ遊んでることが多くてそっちの日記をメインにしようかと思ってます。
せっかく仲良くなったキンキ仲間!
もし、ミクシーやっていれば、お暇な時に訪問してやって下さいまし。(ニックネームはチーコ)

夢を追い続けることはとても難しいことだと思うし、違う道を選びそこでがんばることも新しい自分、成長に繋がると思います!
やってることは、やりたいことと外れていても、完全に夢について諦めなくてもいいと思うし、そこから新たに自分をみつめて新しい道、もしかしたら夢に続く道をもう一度見るこもできるかもしれないじゃない?
生きていく為には何かしないといけないと思うから、だらだらと何かをするぐらいなら違う何かを選ぶことも大切だと思います。
私もやる気がなくて、周りからも長続きしなさそうに見えていた今の職を三年も続けているし、勉強して仕事にいかせたらとか前向きにも気持ちがなっています。(同僚は辞めたがってる人が多いですが・・・苦笑)
自分にあってるとは正直思わないけど、楽しいことがあればそれなりなものじゃないかな。
私はすっごい暗かった学生時代を経験したせいか、小さい幸せをみつけただけでも結構嬉しくなってしまう単細胞だからなのかもしれへんけど・・・(笑)
| チーコ | 2007/11/10 12:51 |