キラキラな光の中で
ヒトを見ることが
時々無性に怖くなる
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
戯言。
最近のこと。
1人暮しに戻ってから
なんだか色々ありました。

鑑賞会をして、お寿司食べたり
スパにいって、汗を流したり
なかなか会えない子と語ったり
普段聴かない音楽と出会ったり

うん☆
楽しいこと、たくさん!

大学にいったり
将来のことを考えたり
隣のお部屋が五月蝿かったり

うん、
ちょっと目を伏せたくなる(笑)


でも、参ったのは
声が出なくなったことでした。

実際は、喉の腫れが治まれば
声は出るようになるそうです。
実家にいるときからなんだか
微熱が続いている状態で、
若干体調不良ではあったんですが…
ここまでになるとは思わず。

たまたま、近くの病院が日曜も診察
してくれていたので行くと、点滴。
お薬も処方してもらって一安心。

ストレスもあるのだろうと
勝手に解釈はしてますが(笑)





マイナス思考全開。

このまま声が出なかったら?とか
1人咳込みながらご飯を作ることとか
手に力が入らないこととか
将来のこととか
夜、寝付けないこととか

これは隣の影響(笑)

なんだかすべてがぐるぐるして

ただ不安で、ただ寂しくて
此処に居ると感じたくて

涙が零れてきました。
呼吸が乱れそうになるのを
朦朧とした意識の中で抑えながら
音楽を聴いたり
Mailを送らせてもらったり

そしたら落ち着きが戻って来て…
朝方、疲れたのか眠りに落ちました。


大学では少しの間、必死に話しましたが

本当は…
インターホンで応対するのもやっと。
テレビを見ながら笑うのもやっと。

空気の音が混ざってます。

物凄く小声でなら
言葉は成り立ちますが(笑)

声が変わるかもなと覚悟したり
1週間程で完治はしないだろうと
数日付き合って感じてます。

それでも何度か外には出てるので
ペットボトルを何本も買い込んだり
お惣菜を買い込んだり…
そんな嫌な出費をしつつ(笑)
引きこもって大人しくしてます。

こんなとき、思うのは家族の存在。
心配をあまりかけたくはないのだけど
やっぱり支えになってくれます。

そして、心友、音楽、尊敬できる人。

みんなに助けてもらってばかりだと
実感させてもらってます。


自分勝手
我が儘
プライド高い
弱い
自己中

…などなど、そんな自分ですが

恵まれた身体でいることに
恵まれた生活でいることに
恵まれた世界にいることに

感謝しなきゃいけないと
深く胸に刻む時間を過ごしてます。




でも…
早く治らないかなぁ…
| 03:19 | 日常。 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |