キラキラな光の中で
ヒトを見ることが
時々無性に怖くなる
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ひと。
人間関係って難しい
「自分を見せすぎる」
これがいけない?

傍にいたはずの人が
或る日ふと
消え去ってしまう
或る日ふと
心を開いてくれなくなる
或る日ふと
居場所が見えなくなる
或る日ふと
仮面をかぶり寄ってくる

頭ではわかってる

わかってるんだけど…
心は云うことを
受け入れてはくれなくて

次から次へと
そういうことが重なって
何度も考えを巡らして
問題を解決できたらと
いつもいつも願って

もしかしたら
これから先も続くのかと
明けない夜に
入り込んでしまったようで

嫌われたのだから
きっと自分になにか
否があるのだろうと
悩み明かしてみたり


でも
心で発したら
心で返してほしいと
ただそれだけで
心の中を
偽りでは充たしたくない
ただそれだけで

面倒だとか
面白くないだとか
暗いだとか

…付き合いづらいだとか

知らないくせに
知ろうとしないくせに
受け入れないくせに
受け入れようとしないくせに

だからといって
人の真ん中の大事な部分
気付いてほしいとも
おもわないけど

ありきたりの言葉や
容易く流れる泪や
乾いた心や
頭を使った優しさは

もう、いらない

見てて
イライラするだけ

大嫌い


悲劇のヒロインを
演じてるわけじゃない
誰からも愛されてるとか
勘違いしてるわけでもない

この身体に納まらない
葛藤や痛みから
解放されたいだけ
人に強く言えない
独りが怖いだけの

臆病者
弱者


でも
その弱さは忘れない
その傷みも忘れない

優しさを
失いたくはないから

きっと
忘れてしまったら
気付けなくなる

そんなの
あたしが嫌うのと
同じになる

ココロを売るような
そんな真似だけは
絶対にしたくない

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
前の携帯から出てきた。
それに今の言葉を足して。

難しいんだ。
人と人の繋がりだから。
今はココロに少しの余裕が居て
だからこそ、少し周りが見えるよ。
| 23:22 | 手紙。 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
お久しぶりです。
ふとつよさんのことを思い出しました。
自分の心の中の言葉をこうやって伝えられるってすごいですね。
キンキさん二人を見てて、よく思うのが、光一さんのが精神的に強くて逆境にも負けそうにないようなイメージがするけど、実際に何か大きなこと、自分の価値観がひっくり返るようなことがあった時に、突き進んでいけそうなのはつよさんだよな〜って。
あくまで私のイメージやけどね(^_^;)
なんか根っこの部分がすごく強そうな気がするねん。
ココロを売るようなそんな真似はしたくないって言葉、かっこよくて素敵です。
私はええかっこしいやし、アホな自分を出して場を笑わせてたり(マジなところも8割ぐらいあるけど・・・笑)、人に演じてる部分もあるから、余計に。
あっ、別にココロを売ってるわけでもなく、私的にはそういう自分が好きだったりもするんだけどね。
なんか、そんな自分にはまってたりします(笑)
深みのない人間ですみません・・・
こんなんだからお姉ちゃん、人生楽しそうやねって言われるのかなぁ・・・
楽しめることを日々見つけてるだけやっちゅうねん(笑)
私の好きな言葉は笑う門には福来たるですから〜
| カエル好き | 2007/05/02 17:29 |
→カエル好きさん

チーコねぇですよね(笑)?!

あたしは臆病者なんです。相手にその時の本音を打ち明けることを戸惑ったり、八方美人だったり。あたしの闇を見た人達は、変わったものでも見るような目になりそうで…怖いんです
でも、2人のおかげで、それもあたしだと思えるようになったんです。ここに吐き出す気持ちは闇が多いですが、心配かけてたらごめんなさい(>_<)
| 麻由 | 2007/05/04 00:58 |
久々に色々なとこに回っていたんだけど、カエル好きって何人かに書いて回っていた私・・・笑
特に理由はありません、久しぶりでちょっと恥ずかしかったのもあるかも?
人の闇か・・・
変な目でとかみたりはしないけど、精神的に引きずられそうになってちょっと恐くなったりはしたかなぁ。
私、結構弱い人間だから、不安が伝染してきちゃったりするんで・・・
でも、弱いだけで愚痴ってる人とかじゃなくて、真っ正面から受け止めて闘ってる人だったから、大好きな友達なんですけどね♪
違う誰かを羨んでもなれるわけでもないし、今の自分を愛して成長させていきましょ!
今、つよっさんのさまざまな愛が頭をよぎっています〜
大好きな歌やねん!
明るい歌ではないけど、心にずしっときて、つよさんを思い出して励まされる歌。
| チーコ | 2007/05/09 00:28 |
えへへ♪合っててよかったです(つω`*)

うんうん!!確かに引きづられそうになってちょっと恐いときはありますよね。
闇の部分って、自分の本来の弱い部分だから、親しくなってない人には出しにくかったり。
もちろん、嫌われたくないとか、そう想うときもありますけど…;

ツョの曲は恋愛の曲だけじゃなくて、応援歌になるような曲が多くって。励まされることは多いですよね。
| 麻由 | 2007/05/13 21:51 |